2008年10月31日

10月31日の売買収支(今週は20万円プラス)

今日は7勝9敗
利益:42,400円

あれれ・・・負け越した。
でも1回のロスが小さいから総額でプラス。

今日も2回ほどクリック証券のシステムのせいで利益を飛ばしたので、実質は8万円くらいの勝ちというかんじかな。

問題のクリック証券、
一昨日はスプレッドが広すぎた(公表は2、実際は15くらい)
昨日はスプレッドが狭くなったがすべりまくった(10はすべった)
今日は決済注文がエラーで入らなかった(俺の100pips返せ!)

なんかやってないか、裏で?

まあ、でもとりあえず一週間で資金が4割くらい増えたのでよかった。
もっと資金をつぎ込みたい誘惑にかられるが・・・まだまだ。。


現在のアカウント残高:698,600円有料有料
(10月27日に500,000円でスタート)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 22:59| Comment(0) | 収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れが悪くなってきた

夕方以降はハズレ。

ハズレっていうか、エントリーの位置が悪くてふつーに負けたんだけどね。。

ちょっと忙しくてリアルタイムに書き込めなかったけど、以下のようなサマリー。

トレード回数4回(0勝4敗たらーっ(汗)
81pips, 27100円のマイナス。

ここで利益確保のためトレード中止!

夜の指標トレードもナシ!!
ラベル:FX
posted by のまぞう at 22:49| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとやすみ

昼間は全然トレードチャンスがなかった。

数量 30000
11:27 Sell 160.13
11:47 Buy 160.42
29pips, 8700円のマイナス。
これは入るべき位置じゃなかった。反省・・・

数量 30000
15:25 Sell 159.37
15:28 Buy 159.03
34pips,10200円プラス。
こいつは衝撃のトレードexclamation×2
今日もやってくれたクリック証券どんっ(衝撃)
120pipsも利益が出ていたのに決済オーダーが全然入らなかった!
結局90pips近く反転してから決済。
もう怒る気にもならない・・・モバQ

数量 40000
15:33 Sell 159.22
15:41 Buy 158.94
28pips, 11200円プラス

数量 40000
15:42 Sell 158.48
15:44 Buy 158.27
21pips, 8400円プラス
決済できるまで4回もエラーになった。

数量 40000
16:08 Sell 157.53
16:10 Buy 157.34
17pips, 7600円プラス

それにしてもこまかいなぁ(笑)
細かすぎてチャートを貼り付ける気にもならない。

強いダウントレンドだから本当はもっとホールドしたいんだけど・・・クリック証券のへたれシステムがこわいので無理。

ブローカーを乗り換えるまでの辛抱とはいえ、こんな環境でよく利益を出せてるな、俺(苦笑)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 16:15| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し遅れたが結果オーライ

チャートから目を離していてエントリーが遅れた。

数量 30000
10:43 Sell 160.48
10:48 Buy 159.95
53pips, 15900円ゲット!

例によって押し目でもう一発

数量 30000
10:49 Sell 159.90
10:50 Buy 160.04
あっという間にストップアウト。
14pipsでマイナス4200円

nt15.gif

ラベル:FX
posted by のまぞう at 10:58| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグレッシブにもういっちょ

利益が出ているのでもう1回押目でショート

数量 40000
10:00 Sell 160.02
10:06 Buy 160.23
ストップアウトして21pips、、マイナス8400円


実はこのオーダーの数秒前・・・やってしまいました。

ボタンの押し間違えで逆方向エントリーがく〜(落胆した顔)
速攻出たけどマイナス2000円あせあせ(飛び散る汗)

慣れない画面で・・・ハイ、すいません言い訳ですね。。

あーー、オレ素人かぁ?バッド(下向き矢印)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 10:07| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかいいかんじ 

いまのところ順調

9:42 Buy 159.33
42pips,16400円ゲット

さらに続いてまた同じパターン狙い

数量 30000
9:44 Sell 159.22
9:46 Buy 159.43
21pips,6300円のマイナス
そう何度もうまくいかないかあせあせ(飛び散る汗)

さて、相場も反転したので一息かな。

現時点での今日の利益:39500円有料有料
nt14.gif
ラベル:FX
posted by のまぞう at 09:56| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オハヨゴザマス 1回目98pips!

今日はめずらしく勝ちでスタート!

数量 30000
9:11 売 160.83
9:32 買 159.85
98pipsで29400円ゲット!

まだ落ちそうだったので、すぐにショート

数量 40000
9:32 売 159.74

どこまで落ちるかな〜
ラベル:FX
posted by のまぞう at 09:40| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月30日の売買収支

今日は8勝4敗
総獲得Pips:?
利益:39,600円

変な位置で約定したり、決済注文がはいらなかったりで結局4万円しか勝てなかった。

感覚としては10万以上は余裕で勝っていたはずだが。

マーケットではなくクリック証券にやられた。

くそー、本気でムカツクむかっ(怒り)

明日は、海外の取引で利用しているブローカーにFXできるか問い合わせてみよう。


現在のアカウント残高:656,200円
(10月27日に500,000円でスタート)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 01:15| Comment(0) | 収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにかしてくれクリック証券

さて、今日は昼過ぎから外出して夕方にトレード再開。

数量 30000
16:26 買 164.65
16:28 売 164.50
15pips マイナス4500円

数量 30000
19:39〜19:54
?pips,プラス8700円

2回目のトレードはひどかった。

利益が2万円の時点で決済しようとしたのに、決済注文がエラーになって受け付けられない。そうこうしている間に急落・・・・仕方がないので新規注文として反対側にオーダーをいれて両建て状態にし、ポジションはとりあえずニュートラルに。

その後、頃合をみて両方を決済したけど、そこでこんどは約定のときにすべるわけ。

もうメチャクチャだ。

結局2万円超のゲインのはずが8700円。

クリック証券、はやく乗り換えないと。
ラベル:FX
posted by のまぞう at 01:08| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

それにしてもダメなクリック証券

6pipsも下にすべってでストップオーダーが約定。

12:00 売 163.22
11pips3300円獲得

今日は上昇の息が短いようだ。
次のブレーク機会ではスピーディに利益確定するようにしよう。

それにしても相変わらずダメなクリック証券。
スプレッド狭くした分すべらせているんじゃないのか?

昨日はスプレッドが開いていたけどすべらなかった。
今日はスプレッドは開かないけど毎回ありえないくらいすべる。

これではデイトレができないから、とりあえずトレードの合間に他のFX業者を物色しようっと。

外為オンラインもねぇ・・・スプレッド固定だし、クリック証券よりは全然いいけど・・・あそこはシステムがとろくてデイトレ向きじゃないんだよなぁ・・・さて、どこにしょうかな。

今日の現時点での収支 プラス35400円有料
すべってなければこの倍にはなってるなむかっ(怒り)
ラベル:FX デイトレード
posted by のまぞう at 12:13| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通り上昇開始!

動きましたね。
今回も長めのホールド狙い。

数量 30000
11:35 買 163.11

現在のストップは163.28。
なんか6分前に利食いしとけばよかったような気配・・・
ガンガン落ちてきてる(苦笑)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 11:54| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ来るかな?

さて、そろそろ次のブレークがくるかな?
3分足チャートきれいに横ばい。
ラベル:FX
posted by のまぞう at 11:11| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリック証券は使えない

上昇局面は出たり入ったり。

まずさっきの決済

9:58 売 161.68
62pips18600円ゲット!

数量 30000
10:01 買 162.08
10:03 売 162.34
26pips7800円

数量 30000
10:04 買 162.54
10:09 売 162.65
11pips3300円

で、次はいちかばちかの長めのホールド作戦。
ストップをエントリーのすぐ2pipsに設定してレッツホールド!
すぐに3万円以上利益がのったんだけどねー。
あっという間に落ちてきてストップにヒット。

数量 30000
10:11 買 162.70
10:32 売 162.59
11pipsマイナス3300円

しかし、、、なんでストップオーダーが10pipsも下で約定されてるんだ?

約定価格が悪すぎる。指値にしても10pips不利な方向に飛ばされる。往復で20pipsってことは30000通貨単位で6000円。毎回6000円のハンデじゃトレードにならない。

クリック証券はダメだな。これから口座開く人は他の業者にしたほうがいい。

nt13.gif
ラベル:FX デイトレード
posted by のまぞう at 10:36| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ・・・見落とした

他の作業をしていて9時10分すぎのブレークを見落としてしまった。

もったいねー。

でもその後のプルバックで一応リベンジ。
しかっし、今日はよくすべる。
なんでこんなに不利な価格で約定するんだ??

数量 30000
9:37 買 160.76
9:46 売 160.84

さらに、もう1回エントリー。
こっちはさらにビックリexclamation×2
15pipsも上のありえない価格で約定ちっ(怒った顔)
ブローカー変えようかな。

数量 30000
9:46 買 161.06
posted by のまぞう at 09:59| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃のスリッページ

フラッグをブレークしたあとの勢いを利用して、数秒間で利益を出そうとエントリーしたが・・・すべる〜〜〜なんじゃこのスリッページはむかっ(怒り)

なんと10pips近く上で約定exclamation&question
これじゃあスキャルピングでは勝てませぬ。
一瞬だけ様子をみて即脱出。

数量 30000
8:44 買 159.93
8:44 売 159.80

あーあ、無駄に13pipsやられた。
3900円のマイナス。
ラベル:FX
posted by のまぞう at 08:51| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3回目のトレード、14pipsだけ

直後にまたしてもサポートラインで反転狙いのロングにエントリー。

中途半端な位置で脱出してプラス14pips。
ちょっと出るのが早すぎた。

数量 30000
7:51 買 159.29
7:55 売 159.43

14pips 4200円のプラス。

さて、3分足チャートが崩れてきたのでこのレンジ内でのトレードも終了かな。

30分足チャートで値動きが収縮してきるので、しばらく様子見でしょう。←ここで無理してやると昨日みたいにやられる爆弾
ラベル:FX
posted by のまぞう at 08:03| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目トレード31pips獲得

抵抗線を抜けそうになかったので脱出。
脱出が数秒遅かったので数pipsとり損ねた。

7:42 売 159.70
31pips, 9300円のプラス。

今日はちっちゃくスタート右斜め上
nt12.gif
ラベル:FX デイトレード
posted by のまぞう at 07:50| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。今日は勝てるか?

いやー、昨日は散々だった。
今日はどうでしょ?

さて、まず1発目は揉み合いの反転狙い。
ちょっとマイナス。

数量 30000
7:23 買 159.51
7:29 売 159.30

21pips6300円マイナス

1日のスタートは絶対負けてる(苦笑)


さて、2発目。
今度こそ反転狙い。

数量 30000
7:32 買 159.39

現在ホールド中。
ラベル:FX デイトレード
posted by のまぞう at 07:41| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

10月29日の売買収支

今日は何勝何敗だろう・・・?
細かいトレードをやりすぎたのでよくわからない。
まあ、負け越したことだけは確かだ(苦笑)

総獲得Pips:???
損失:108,000円

トレンドがないときはスキャルピングで・・・と思ったけど、やっぱり違う市場でのやり方がそのまま通用するわけがなく撃沈。

あとスプレッドが開いているときはトレードを見送ったほうがよさそうだ。今日の昼なんて、最大14くらいになっていた。ひどいね。

さて、明日はどのくらいリスクを取ろうか・・・うーん、悩ましい。


現在のアカウント残高:616,600円
(10月27日に500,000円でスタート)
ラベル:FX
posted by のまぞう at 23:15| Comment(0) | 収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撃沈・・・マイナス48pips

どうも今日はダメどんっ(衝撃)

数量 80000
18:02 買 156.66
18:27 売 156.18

ローソク足2,3本で出るつもりだったのが、つい欲を出して利食いせずにホールドしてしまったのが裏目に。。

あっという間に反転して含み益から含み損へ・・・4万円近いマイナス。

夜の先物マーケットで取り返そうっと。
ラベル:FX
posted by のまぞう at 19:49| Comment(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

